2013年5月2日木曜日

便利です! ミニミニ封筒 - "Little Bitty Bags" from Whisker Graphics

ペーパーグッズのお店を始めるに当たり、絶対に商品ラインナップに加えたいと思っていたのが、ミニミニサイズの封筒です。

ちょっとしたメモを渡したり、お金を手渡したり、日常生活で小さな封筒を使う機会は案外多いもの。
キャラクター柄やお年玉袋風ではない、シンプルでおしゃれなミニミニ封筒を探していたところ、出会ったのが、Whisker GraphicsのLittle Bitty Bags

ボーダーと水玉の2柄×ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ、赤、黄色の6色。
12枚で1セットです。

先日のブログ紹介したMiddy Bitty Bagsのスモール版です。

アメリカの封筒は横開きのものが多く、幅の広い口を端から端までしっかり糊付けしないと中身がこぼれる心配がありますが、
こちらは日本のポチ袋と同じ縦開き。
封がしやすいので、小銭を入れても安心です。

写真の焼き増し代、パーティーの会費、頼んで買ってきてもらったものの代金など、友達にお金を手渡すとき、
こんなかわいい封筒を使えば感謝の気持ちも一緒に伝えられる気がします。

ちなみに、千円札と比べるとサイズはこんな感じ。


はみ出すことなく、ぴったり入ります。
 
お金以外にも、ヘアピンやステッカーなど小物のラッピング袋として、
Paper&Notesでも取り扱っているギフトタグ(ラッピング用荷札)の封筒として、
友達同士で交換するプライベート用の名刺袋として……など、アイディア次第で使い道はいろいろ。
私も数枚を手帳のポケットに入れ、いつも持ち歩いています。

Paper & Notes, "M"






0 件のコメント:

コメントを投稿